あるまの受験戦記

大学受験のサポートをするための記事を書いてます。勉強法、参考書、受験英語、親との関係などなど悩みを解決するのがこのブログ。

司法試験用の本を買いました(^^♪

 こんばんわウサギドリです(^_-)-☆

司法試験用の参考書が届きました!

実はもうすこし勉強というか本を読んできてるのですが、いやぁ~難しい笑

問題とかじゃなくなるんですよね~、、文章の内容というか、法律用語というか、、

とりあえず、言葉が難しいです!!笑

 

まあやるしかないので気合でやるんですけどね笑

 

では、参考書の紹介です。

 

民法 判例100選

民法Ⅰー総則 山田卓生 他

事例で学ぶ民法演習

刑法総論 山口厚

刑法 判例100選

 

の五冊です!!

いろいろあって悩んだのですが、スタンダードなやつにしました(^^♪

民法の基本書は少し簡単のやつらしいので、一通りこのシリーズ終えたら試験レベルの本を買うつもりです。

 

まあ詳しいことはまだわからないのですが、頑張っていこうと思います。

何かアドバイスあればください。。

 

では今日はこの辺で!!

 

星・シェアよろしくです(^_-)-☆